2009-08



comic city見てきた

哲也と。

行きの電車内にプールに出向かんとする目の保養たちがいて和んだ。

BLとかに半分ぐらい目もくれながら、オリジナルっぽいサークルを物色。
女おたくたちのパワフルさはすごくかっこいい。

衝動買いしてしまったところ:

幻想堂さん
Green Glassさん
Planet Ruirs.さん
砂上の空論さん
True Memoryさん
あとジャンキーな花札描いてる方なんだけど、サークル名わからんorz
(勝手にリンク貼ってよかったのかな。ちょっと年上の方もいるっぽいので流儀が違うかも...)

水彩を実演してる方がいて、そのパレットはとても輝いて見えた。

東方の携帯用flashをQRで読ませるところがあって面白いと思った。

小説とかは内容のアブストラクトを配ってるところがあって、わかりやすいと思った。
漫画は...猛者はきっと表紙を見ただけで展開まで分かるんだろうな。

いったいいくら使ったんだ: \6,200+交通費
1万円超えているかと思ったけど、そうでもないという。

こういうの行っちゃうと創作意欲が微妙に沸いてきて困るなー。
仕方ないからPapervisionにでも手をつけよう。
箸くんがソルバー作ってくれるし、きっと大丈夫だろう。何が。
それから、CGにうつつをぬかすだけじゃなくて、手描きの技も向上したいなー。

先生の福音的なお誘いをやんわり断ってまで来たんだけど、
その価値は十分にあったと思いたい。
まだキリストが浸透してませんねとか言われそう。

「日本にいておたくじゃないって、日本にいる意味ないよね。」


パズルのドラフト

迷路なパズルを考えたのでドラフトを組んでみたり。
箱の面に迷路が書いてあって、箱を転がしながら迷路を動かしていくとか、なんかそんな感じの。

とりあえずwindowsで動くだろうはず...

Qubyrinthos-draft
きゅびりんとす-仮
qubyrinthos_draft_sh.png


エディタと混ざってるので注意。

通常操作は
カーソルで箱移動
マウスの右ドラッグで視点変更
です。

エディタ操作はdocument.txtをみてね。

初期表示されるのはstage1.txtで
alt+ [1-9]で各ステージをロード
[1-9]で各ステージをセーブです。

動作することが分かったのでそのうちflashにでもするはず。
(こんなへなちょこ状態でドラフト出すのも、flash予定のやる気が高いため...だったらいいな)

ステージの構成がめんどくさいなー、うーむ。
なんかの空間に写像して同じですよーみたいなパズルに変換できるのかしら。
だれかステージ作ってくれないかしら(

//

a labyrinth-like puzzle was experimentally programmed:
cubes with pathway on their surface, rolling a cube to moving maze, like that.

this maybe works on windows.

note that this program is used as both playing and editing.

basic operations are:
cursor keys to move
right-drug to change the aspect of view

for operation for editing, please see document.txt

initially stage1.txt is loaded.
to load a stage; press alt+[1-9],
to save a stage; press a [1-9] key.

this will be coded with flash action script.
(that is why this draft is so dirty-looking...)

developing the stages are actually so difficult.
who makes stages...?

作った曲とか

昔作ったやつ。また作りたいなー。
とりあえずいまのノーパではデバイスが不安定すぎてむり。ソニーのくせに><

音量大きめっぽいので注意(


muzieにほかのもおいてます。
ryって書いてあるやつ。

soundcloudにもおいてます。

«  | HOME |  »

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

rydot

Author:rydot
かりんととお茶が好物の情報心理学好きのへたれCAD屋さん且つなんちゃってクリスチャン。

twitter @rydotyosh
hatenablog http://rydot.hatenablog.com/

images下およびdropbox下のリソースはccのはず。プログラムはオープンソースのはず。たぶんリンクフリー。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

