2009-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーボード

キーボードの1から8キーを押すと音階のブザーが鳴るやつ作ったよー。
#include<windows.h>
#include<conio.h>
void main(){for(;;Beep(5.43*"06<@HPZ`"[getch()-49],20));}

ついでに100文字に納めてみたよ。
周波数をマジックナンバーと文字コードにまとめてみたあたりがミソだと思う。
最近は鳴らないbeepなマシンも多いので、コンパイル通っても鳴らないかもしれないけどね。

キーボードによっては和音というか高速アルペジオみたいに鳴らせることができたり。
midi音源がなくてbeep聞きながら和音を想像して打ち込みしていた頃が思い出された。
スポンサーサイト

ベイズとか

心理モデルと言語をくっつけようと形態素とかngramとかベイズとかを勉強してみたり。
へたれなプロジェクトのプレゼンがあったり。
トランペット吹いたり。
絵を描いたり。

やることが多いのはいいが、ちゃんと計画たてないとひどいことになるので気をつけないとね。

«  | HOME |  »

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

rydot

Author:rydot
かりんととお茶が好物の情報心理学好きのへたれCAD屋さん且つなんちゃってクリスチャン。

twitter @rydotyosh
hatenablog http://rydot.hatenablog.com/

images下およびdropbox下のリソースはccのはず。プログラムはオープンソースのはず。たぶんリンクフリー。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。