2008-11



blenderにmqoインポート

blenderにmetasequoia object(mqo)をインポートしてみるやつをちょっと修正。
前にwindowsで走らせてたコードをlinuxで走らせると\r\nの認識が違って微妙に動かなかったんだ。

mqo_import_py.txt

ファイル名をmqo_import.pyかなんかに変えてblenderのスクリプトあたりに保存すればいいと思うよ。

しかしuv値が[0,1)超えてると設定できないというのは困ったものだ。マッピングを変えるのめんどくせー。
とりあえずsubzeroの場合だけバイアスしてごまかすことにした。
over1はマッピング変えるの面倒くさいので未対応。

あと、正規表現をちょっぴり変更した。パスつきのファイル指定もあるのねと。
ただし多バイト文字には未対応。ていうかどうやって書けばいいのかよくわかんね。python。

とりあえずこれでarvetteたんを読み込めるぞ、的な。

ローポリ スーパーテクニック
(2008/08/01)
ntny


うますぎてわろた。さすがはプロ。

そしてハル研プロコンのプリエントリー。
http://www.hallab.co.jp/progcon/2008/
今年はどんな問題が出るのか楽しみだなー。


四面体展開敷詰屋 for Linux

とりあえずUbuntu 8.04でコンパイル通ったー

tetrahedronshot20081116-1.png
四面体展開敷詰屋 for Linux


いるライブラリ:
freeglut-dev
libjpeg-dev
libpng-dev
あともちろん
gcc

tetrahedron.shを実行すればmakeして起動してくれるかもしれない。

端末で
srcディレクトリでmakeして
戻って./tetrahedronすれば起動してくれるかもしれない。

automakeとかパッケージとかまだよくわかんない。

srcフォルダのソースはGPL
includeフォルダ以下のソースはパブリックドメインライセンス
っぽい感じです。
まあ適当に。

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

植物むずい。

風景がうまくなりたいので、れんしうしてみた。
よこに写真置いてやってもこういう感じ。

morimorimori.jpg

画面がせまいとか以前の問題だなー。
もっとれんしうしよう。

参考画像
http://yakushima.cocolog-nifty.com/shimalog/2007/09/post_f261.html

CUDA+FAVOやろうとして死んだ

どうもubuntu8.04のcudaドライバとwacomドライバの相性が悪いみたい。
カーネルコンパイルやってみてもだめだというのが残念。
まあcudaドライバは微妙にubuntu8.04には公式対応してないみたいだから仕方ないっちゃ仕方ない。
とりあえず再インストールして、標準のnvidia-glx-newドライバと
linux-wacomをカーネルコンパイルしたら(http://ubuntuforums.org/showthread.php?t=765915)
なんとか動いた。

SpaceType

このソフトがタイピングなのか、それともスクリーンセイバーなのか。そんなことは僕にはわからないのだよ。きっとその中間的な存在に違いない。

spacetypeshot.png
SpaceType (prototype)


思いついて1時間で作ったし、クオリティはそれほどでもないけど。
背景ぐるぐるとかやると僕が酔いそう。
とりあえずwindows用。
フレームワークをglutにのっければなんでもいけるかな。

操作:
画面上に出てくる文字をひたすら打つ。
時間が経過するか、[↑]キーを押しまくるとスクリーンセイバーモードに緩やかに移行する。
点数?野暮なことを。こういうのは己の心で感じるものだよ。

今後変わっていくかもしれない方向性:
・片手タイプ+矢印操作で恐ろしいタイピングシューティング
・背景ぐるぐるやってちょっぴりスタイリッシュなタイピングスクリーンセイバー

ソースとか (あんまり見れるものではないけど...)
http://www5.uploader.jp/dl/rydot/rydot_uljp00014.zip.html
インクルードとか
http://jyoken.net/publicfiles/MyInclude20080511.zip
必要ライブラリ: freeglut, libpng, zlib, libjpeg

«  | HOME |  »

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

rydot

Author:rydot
かりんととお茶が好物の情報心理学好きのへたれCAD屋さん且つなんちゃってクリスチャン。

twitter @rydotyosh
hatenablog http://rydot.hatenablog.com/

images下およびdropbox下のリソースはccのはず。プログラムはオープンソースのはず。たぶんリンクフリー。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

