2008-06



クッキーうまく焼けてうれしい

無塩バターが手に入ったので、
いつもよりバター多め、砂糖多め、小麦粉少なめでやってみた。
計量器がないのでいつも勘。

cookies.jpg
図: 本日の戦果

結構サクサクになってしまった。

つづきがあるっぽい »


テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

はじめてのskype

enariくんとやってみました。
たのしかったです。

彼はレポートで死んでて、
僕はプレゼンで死んでて、
たのしかったです。

skype
http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/

ばるさみこす買ってきた...。

ばるさみこすはイタリアのワインビネガー....。

barusamikosu.jpg

オリーブオイルと混ぜてトマトとレタスにかけて食べた...。
あまずっぱい味がする...。

つづきがあるっぽい »

醤油で小麦粉を練ると、とてもきもい物体ができあがる。

かつお揚げの副産物。

Mixing up flour with soy-sauce, it forms awfully weird something as a byproduct of deep fried bonito.

Firefox3が

もうすぐ正式リリースされるらしい。

ギネスに挑戦 Firefox
http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord/


一日にどれだけダウンロードされるか競っているらしい。
サンフランシスコ時間でTuesday, 17 June 2008, 10:00かららしい。日本時間ではWed 02:00だそうで。
おもしろいね。

クーロンの逆襲

coulomb_sh_sm.jpg

一回もネットに公開してなかったことに今日気づいたw
まあ、詳細が詰まってなくて未完成すぎるのもはなはだしいわけですが。
とりあえずプロトタイプということで。

coulomb_2_2_ico.pngクーロンの逆襲プロトタイプ、exeつき。
rydot_uljp00010.zip

パスワード:rydot

zipを伸長すると、ファイルがごちゃごちゃですが...
document.htmlにテキトーな説明が書いてあって、
coulomb.exeをダブルクリックすると始まります。

つづきがあるっぽい »

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

へたれヨアッセ

最近絵を描いてなかったな~
らくがきすら描いてなかったな~

へたれヨアッセ
illust by rydot w GIMP

最近プログラムらしいプログラム書いてないな~
テストコードしか書いてないな~

Why didn't I draw pictures even a scrawl...
And I only write some test codes but just like programs huh.

博多にラーメン

を食べに行った。
いとこのお姉ちゃんの結婚式のついで。

九州らーめん紀行
http://leo10.cse.kyutech.ac.jp/koura/ramen/ramen.html


に紹介されてた友心亭さんに行ってみた。
細麺で、とんこつのくせにあっさりで、おいしかった。

つづきがあるっぽい »

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

こんなプログラミングはだめだ!

という感じの本を読んでみている。
いろんな間違ったC++プログラムの間違い探しをする。要はデバッグ。ちゃんと解説も付いてる。

How Not to Program in C++: 111 Broken Programs and 3 Working Ones, or Why Does 2+2 = 5986?How Not to Program in C++: 111 Broken Programs and 3 Working Ones, or Why Does 2+2 = 5986?
(2003/03)
Steve Oualline

商品詳細を見る

半分ぐらいアメリカンジョークで構成されていて飽きない。
まあ題材からしてネタ要素たっぷりなんだけど。
これでバグつぶしが速くなったらいいのか悪いのか。

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

となりの

席のやつが、
幻想ノ宴のクローンをphp+jsで作ろうと画策している。
おもしろそうなので
できるかぎり助言するつもり。
がんばれー。

え、著作権問題?
ごめんね、2文字よりたくさんの漢字が続くと仕様で読めないんだわ。9文字なら読めるんだけどね。

つづきがあるっぽい »

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

ハンバーグのようなもの(2)

いわしハンバーグなるものの存在を知った。
肉からでも魚からでもハンバーグが作れるのなら、なにからでもハンバーグが作れるような気がしてくる。
しかしそれは気のせいだ。
物理的に不可能なもの、衛生的に不可能なもの、倫理的に不可能なものなどあまたあろうに。

「朝食としてハンバーグを食べるなど、常軌を逸しているとは思わないかい。」

つづきがあるっぽい »

«  | HOME |  »

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

rydot

Author:rydot
かりんととお茶が好物の情報心理学好きのへたれCAD屋さん且つなんちゃってクリスチャン。

twitter @rydotyosh
hatenablog http://rydot.hatenablog.com/

images下およびdropbox下のリソースはccのはず。プログラムはオープンソースのはず。たぶんリンクフリー。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

