2008-03



POV-Rayのパターン

再現性のある繰り返し模様を目当てに、POV-Rayのパターン生成コードを読んでみた。
キーとなるのはSolidNoise関数で、これをもとにAgate, Wrinkles, Bozoなどのノイズ的なパターンと、それからCrackleのようなランダム配置的なパターンを生成しているみたい。

短周期のクラックルパターンをリアルタイムに表示してみるテスト
短周期のクラックルパターンをリアルタイムに表示してみるテスト

つづきがあるっぽい »


テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

オタクは怒ると魔法が使える

 灰かぶり姫は掃除好きだった。

 最初こそ継母に強制的にやらされていたけれど、だんだんコツを心得てくると、ホコリかぶっていた部屋がピカピカになっていくのがうれしくなってハマった。

 継母はさすがに不憫に思い、灰かぶり姫を謹慎処分にして掃除をさせなくした。

 掃除がしたくてたまらない灰かぶり姫は継母の娘たちの部屋にホコリだらけにする魔法をかけて、自分に掃除させるよう継母に言い寄った。

「今度はあなたの部屋よ。」

 オタクは怒ると魔法が使える。

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:

«  | HOME |  »

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

rydot

Author:rydot
かりんととお茶が好物の情報心理学好きのへたれCAD屋さん且つなんちゃってクリスチャン。

twitter @rydotyosh
hatenablog http://rydot.hatenablog.com/

images下およびdropbox下のリソースはccのはず。プログラムはオープンソースのはず。たぶんリンクフリー。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

