2008-02



月にウサギが本当にいた場合

月にウサギが本当にいたら、どうしよう、ねぇどうしよう。

1. 相当でかいな

2. つまみに飲めるかな

3. お友達になったらどうだろう

テーマ:つぶやき。 - ジャンル:

かっけー人工無脳(2)

問えばカタリ
http://splax.net/katari.html


GIGAZINEより

これもかっけー。
なんか、検索エンジンをリモートで動かしてるような動きをする。

rydotとはなにかについても答えてくれたよ。

テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ

半年ぶりの再会のようなもの

たぶん半年ぶりに神戸歯車の社長に会った。
中小企業の社長だし、ウチの父に波長が似ている。
webページを作ってくれと言われて作ってみて、
これでいいかなーと仮のやつを夏ごろに渡した。

なんかいろいろあって今に至る。

現在はインターンシップか何かで作ってもらったやつが上がっている。
これをweb2.0(古語?)風の見た目に改造しようかと思っている。

サーバがcgi, php使えないのでweb2.0にはできないところがミソというかなんというか。

テーマ:web制作 - ジャンル:コンピュータ

かっけー人工無脳

問い続ける男
http://www.questioning.jp/


人工無脳はしょせん人工無脳にすぎないんだけど、
これは見せ方がうまいと思った。

ちゃっかりメアドまでゲットしてるし。

テーマ:お勧めサイト - ジャンル:コンピュータ

ロリフォックスたんはちっちゃくてかわいい

ファイアフォックス / firefoxはメモリ削減設定にしてもやたらメモリ食う。

仮想メモリ200MBとか使ってすごい勢いでHDDガリガリいわすので

ロリフォックス / lolifoxを使ってみた。

lolifox
http://lolifox.com/


メモリ消費量少ないよ!かわいいよ!

テーマ:おすすめソフトウェア - ジャンル:コンピュータ

PSPDEVをインストールしてみた

PSPを買ったので、パソにPSPDEVをインストールしてみた。

PS2DEV.ORG
http://ps2dev.org/


オーソドックスにcygwin上で。

pspdev
psptoolchain
binutils
gcc
newlib

とかをdlしてtoolchain.shを実行。

しかし、なぜか途中で止まる。

仕方がないからscriptの中身を1文ずつ実行していくことに。

スクリプトの意味なし^^;

どうなっているんだ。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

入れないお稲荷さんのうた

お稲荷さんを見つけた
とても小さなお稲荷さんだ
建物と建物のあいだに
隠れるように建っていた
たぶん内気なお稲荷さんで
そんなところにいるんだろう

この小さなお稲荷さんには
少し困ったことがある
歩き回っても見回しても
小さな赤い鳥居はあるけど
人の入れる入り口は無い
つまり人は入れない

神様専用ということか
お賽銭はいただきませんということか
拝まないでくださいということか
とにかく来ないでくださいということか
ひきこもりということか
なんぴとたりとも入れない

お稲荷さんを見つけた
とても内気なお稲荷さんだ
神様は信じないとか
世間の風はとても厳しいし
こういうひきこもりの方も
でてきてしまうんだと思った

一目会いたいと思っても
小さな鳥居はくぐれないけど
こんど油揚げを持ってきて
さりげない風を装って通りかかって
鳥居がすこし大きくなってたらいいな

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

きつねさんの油揚げに対するこだわりのうた

今日は 天気もそこそこいいようだし
僕のちょっとしたこだわりを
聞いて欲しいと思うんだ


油揚げは 厚揚げのほうが いいに決まってる
そっちのほうが 食いでがあるし
だいいち 出汁がよく染んでるんだよね

僕らは元々肉食なんだ
だから 野菜なんて欲しくない
畑の肉とか そんなの知らない
でも油揚げは 意外とイケるんだよね

そこらへんのこと ぜんぜん分かってないでしょ
分かってないよな 人間って


油揚げは 厚揚げのほうが いいに決まってる
そっちのほうが 腹持ちがいいし
だいいち ご飯に良く合うんだよね

それからお稲荷さん
あれは 結構なごちそうだ
ウカノノカミとか そんなの知らない
でもお稲荷さんは キミに薦めれる

そこらへんのこと 結構分かってるんじゃない
分かってるよな 人間って


油揚げは 厚揚げに越したことはないけど
お稲荷さんなら 薄揚げでもいい

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

«  | HOME |  »

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

rydot

Author:rydot
かりんととお茶が好物の情報心理学好きのへたれCAD屋さん且つなんちゃってクリスチャン。

twitter @rydotyosh
hatenablog http://rydot.hatenablog.com/

images下およびdropbox下のリソースはccのはず。プログラムはオープンソースのはず。たぶんリンクフリー。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

