2008-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Himo for GL

1. 導入 -はじまりはじまり-

 Himoは、ひもの動きをなんとなくシミュレートする物理シミュレータです。
 昔作ったHimoをバージョンアップして、OpenGLで表示するようにしました。

Himo for GL


2. 特徴 -どんなシミュレータやねん-

* ひもを動かして、結び目を作ることができます。
* 前のバージョンに比べて、いやな振動が軽減されました。
* 結び目を作って引っ張ると、数値的に不安定になります。それによって ひもがぐるぐる回りますが、これはこれで楽しいです。(もちろん、物理的に正しくはない。だってどう見ても永久機関だもん。)
* 「結び目を作ろう」とか、色々できるかと。

himogl.lzh
↑Vectorにおいてもらってます。

つづきがあるっぽい »

スポンサーサイト

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

BURN 脂肪燃焼

  人はなぜ生きるのか
  人はなぜ死ぬのか
  人はなぜ太るのか

 これは現代社会が投げかける我々への問いである。富は強大な先進国に集中し、そこで暮らす彼らはエネルギーを過剰に蓄えて身体を肥満させている。

 それに追いすがろうとする途上国の彼らは、先進国のような肥満な社会を指向して日々の生活に鞭打っている。

 増加する生活習慣病患者。その多くの原因は極端な食生活による体調失調である。
 人が肥満によって得たものとは何か。
 この作品はその答えの1つでありたいと願う。

 敵の放つ脂肪によって自らを強化し、しかし脂肪がたまりすぎると爆散するという宿命を背負ったプレイヤは、このジレンマにどう立ち向かうのか。

BURN 脂肪燃焼

BURN 脂肪燃焼 アイコン burnfat.lzh

↑Vectorにおいてもらってます。

つづきがあるっぽい »

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

モノクロ with ステンシルバッファ



AlChemy
http://jyoken.net/programming/programlib/game/alchemy/alchemy.html

を改造中。

前はフルスクラッチだったけど、
チューンやる気しないのでOpenGLで手抜きしています。

背景にエフェクトを掛けたら見にくいので
シャフト風(?)モノクロにしてみました。

シャフト風(?)モノクロ with ステンシルバッファ

モノクロの重ねたやつってなんかイイ。

これに微妙な模様を入れようかな。

あと、2D魚眼表示は
ボロリン
http://blog.jyoken.net/?eid=654652

で書いたとおり。



つづきがあるっぽい »

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

«  | HOME |  »

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

rydot

Author:rydot
かりんととお茶が好物の情報心理学好きのへたれCAD屋さん且つなんちゃってクリスチャン。

twitter @rydotyosh
hatenablog http://rydot.hatenablog.com/

images下およびdropbox下のリソースはccのはず。プログラムはオープンソースのはず。たぶんリンクフリー。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。