2017-08



SpaceType

このソフトがタイピングなのか、それともスクリーンセイバーなのか。そんなことは僕にはわからないのだよ。きっとその中間的な存在に違いない。

spacetypeshot.png
SpaceType (prototype)


思いついて1時間で作ったし、クオリティはそれほどでもないけど。
背景ぐるぐるとかやると僕が酔いそう。
とりあえずwindows用。
フレームワークをglutにのっければなんでもいけるかな。

操作:
画面上に出てくる文字をひたすら打つ。
時間が経過するか、[↑]キーを押しまくるとスクリーンセイバーモードに緩やかに移行する。
点数?野暮なことを。こういうのは己の心で感じるものだよ。

今後変わっていくかもしれない方向性:
・片手タイプ+矢印操作で恐ろしいタイピングシューティング
・背景ぐるぐるやってちょっぴりスタイリッシュなタイピングスクリーンセイバー

ソースとか (あんまり見れるものではないけど...)
http://www5.uploader.jp/dl/rydot/rydot_uljp00014.zip.html
インクルードとか
http://jyoken.net/publicfiles/MyInclude20080511.zip
必要ライブラリ: freeglut, libpng, zlib, libjpeg

BRSCOカード

fireboy.jpg

印刷して遊ぶ用
BRSCOのカード(pdf)
Magicとかのカードフォルダに入れて使えばいいらしい。

オンラインでテキトーに対戦する用
BRSCO
2プレイヤ以上集まらないとだめだけど、ブラウザ2画面でテストプレイぐらいなら。
集まってやる場合は名前の右のIDに注意w

まあテキトーにどうぞ。

カードデザインとルール by ファイター
キャラデザインとプログラム by rydot

つづきがあるっぽい »

クーロンの逆襲

coulomb_sh_sm.jpg

一回もネットに公開してなかったことに今日気づいたw
まあ、詳細が詰まってなくて未完成すぎるのもはなはだしいわけですが。
とりあえずプロトタイプということで。

coulomb_2_2_ico.pngクーロンの逆襲プロトタイプ、exeつき。
rydot_uljp00010.zip

パスワード:rydot

zipを伸長すると、ファイルがごちゃごちゃですが...
document.htmlにテキトーな説明が書いてあって、
coulomb.exeをダブルクリックすると始まります。

つづきがあるっぽい »

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

BURN 脂肪燃焼

  人はなぜ生きるのか
  人はなぜ死ぬのか
  人はなぜ太るのか

 これは現代社会が投げかける我々への問いである。富は強大な先進国に集中し、そこで暮らす彼らはエネルギーを過剰に蓄えて身体を肥満させている。

 それに追いすがろうとする途上国の彼らは、先進国のような肥満な社会を指向して日々の生活に鞭打っている。

 増加する生活習慣病患者。その多くの原因は極端な食生活による体調失調である。
 人が肥満によって得たものとは何か。
 この作品はその答えの1つでありたいと願う。

 敵の放つ脂肪によって自らを強化し、しかし脂肪がたまりすぎると爆散するという宿命を背負ったプレイヤは、このジレンマにどう立ち向かうのか。

BURN 脂肪燃焼

BURN 脂肪燃焼 アイコン burnfat.lzh

↑Vectorにおいてもらってます。

つづきがあるっぽい »

テーマ:プログラミング - ジャンル:コンピュータ

«  | HOME |  »

カテゴリー

ブログ内検索

プロフィール

rydot

Author:rydot
かりんととお茶が好物の情報心理学好きのへたれCAD屋さん且つなんちゃってクリスチャン。

twitter @rydotyosh
hatenablog http://rydot.hatenablog.com/

images下およびdropbox下のリソースはccのはず。プログラムはオープンソースのはず。たぶんリンクフリー。

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

